洋服を、アンダーウェアからジャケットまで重ね着するように、香りも重ねづけしてしまおうよ、というコンセプトのフレグランスがあります。
2013年、石坂将によって生み出されたレイヤードフレグランス by セントネーションズがそれ!
今日は、そんな新コンセプトのブランドについて、代表・石坂将さんに伺った話をまとめつつ、ご紹介したいと思います。
セントネーションズ代表 石坂将さんに聞いてみた
そもそも香りって?
「そもそも香りって、それ自体もファッションの一部だと思うんです。あなたのスタイリングの一部として、自分を表現するためにある。
香りにもイメージがありますよね。
選ぶ香りによってあなたの印象がアップするんです。」
なぜ「重ねづけ」を?
「お洋服もアンダーウェアを着て、ジャケットを羽織りますよね。
あなたの個性にマッチする複数の香りをレイヤード(重ねづけ)することで、全体のコーディネイトが洗練されてくるんですよ。
だから僕は、香りの重ねづけをおすすめしているんです。」
レイヤードフレグランスの香り
そんなコンセプトで作られたレイヤードフレグランスには、4つの香りが用意されています。
どの香りを組み合わせても、新しい可能性を生み出してくれる(ミステリアスミックス・レモンピール・ホワイトムスク・ローズアンドミュゲ)
例えば男性の場合、アンダートーンとして素肌や下着などにミステリアスミックスでマスキュランな男らしさを。女性はアンダートーンをローズアンドミュゲでエレガントでかわいらしいさを。そして男女ともジャケットやドレスな どに着けるトップフレグランスはレモンピールで爽やかな第一印象を表現してみてはどうでしょう?
品質はラグジュアリー、でも、デイリーユースにバシバシ使ってもらいたいという想いから、価格はカジュアルに設定されているのも嬉しいです。
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コスメマーケター Ai
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