インナーシグナル。
このスキンケアシリーズ、化粧品ではなくて「健粧品」なんだそうです。
ッフーン。
…って思いました?実は私も…。
しかし、この化粧品が大塚製薬によって開発されたものだって聞いたら、その印象が変わるんじゃないですか?どうでしょう?
なるほどそれは「健粧品」なのかなぁと。
このブランドには大塚製薬が10年かけて開発したエナジーシグナルAMPという成分が配合されています。
インナーシグナル
ポカリスエットやカロリーメイトの大塚製薬が開発した化粧品ブランド。
研究所を開設し、本格的に肌の生理について独自の研究を重ね、やっと実現した独自のアプローチがインナーシグナルです。
エナジーシグナルAMP
AMP(アデノリン-リン酸)は、体の中に存在して、肌の生まれ変わりのカギをにぎる物質。
成長するために大きなエネルギーを必要とする種子、球根、木の芽、母乳などに含まれています。
使ってみました - 口コミ
全体通してアイテム数が多いー。
面倒くさがりの人には向かないブランドかも。
その代わり、じっくりケアできる(する必要がある)んで、保湿力はばっちりだし、お肌のお手入れに時間をかけられる人(時間ないけど、肌のお手入れ命!!の人も。)には、かなりピッタリくるブランドかと。
せっけん。インナーシグナル リジュブネイトベースソープ。
シアバターのような牛乳のような、甘重い香りです。
泡立ちは意外にサクサクしていて、洗いあがりもさっぱりしすぎずつっぱらず。大人に程よく。
洗顔後のスキンケア順がちょっと変わってます。
独自のステップをとっているので最初に使うときは注意。
ローションの前に、美容液を使うんですよ。
30ml 1万円の超高級美容液を、洗顔後いきなりドーン!と肌に。
たぶん、有効成分をより効果的に肌に届けるためになんだろうな~と予想。
その後に、トロみのある無色のローション(リジュブネイトローション)を付け、さらにその後乳液(リジュブネイトミルク)、そして最後にクリーム(リジュブネイトクリーム)で仕上げるという流れ。
これらスキンケアアイテムも、石鹸同様、甘重い香りです。
乳液をつけたうえに、クリームも使うのですが、思ったよりはベタベタしません。(ちょっとは、する。)
湿度が高い時期は使いにくい人もいるかもしれませんが、秋から冬にかけて重宝するテクスチャーかと思います。
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