今日は、こんなフォトジェニックなオーガニックコスメブランドBOTANY(ボタニー)についてご紹介したいと思います。
こちらのブランド、ブルームボックス(旧名グロッシーボックス)に入っていたので、その存在は前々から知っていたのですが、私がコレに決定的に興味を持ったのは、オーガニックEXPOというとても大きなイベントで“吉川千明プロデューススペース”内で展示されていた時から。
吉川千明なんつー名前を出されたら、もう信用せざるを得ないというか。
そんで気づいてみれば、ちょくちょく遊びに行く伊勢丹のビューティーアポセカリーでも扱われていたりして。
そんなこんなで、オーガニックコスメブランドとして、その“本物感”にやられたというワケなのです。
BOTANYの特徴
さて、まずはブランドの説明から。
「植物学」の意味を持つブランド名通り、植物学の英知を植物の生命力をキーとしたオーガニックコスメブランドがBOTANYです。
マルーラ、カラハリメロン、バオバブ、キゲリア、ルイボス、ハニーブッシュ、モンゴンゴ、ヤング―、ケーブカモミール・・・などの、ちょっと聞きなれない植物のエキスを採用しているのも大きな特徴です。これらは、アフリカ南部の植物だそう。
BOTANYのスキンケア品のpHは5.5前後
BOTANYのスキンケアは、
1.まず、肌のpHを弱酸性に整えて栄養を入りやすくし、
2.次に、必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸など)やビタミン、ミネラル、低分子化ヒアルロン酸などの栄養をたっぷり与える
3.そして、肌環境を整え、外的刺激から肌を守る
・・・というサイクルで働きます。
参考:オーガニックコスメとは?選び方とおすすめブランド
今回のアイテムはブルームボックスというサービスで
冒頭にもチラリと書いたのですが、今回のアイテムは、毎月コスメの福袋が届くというコスメ定期便サービス ブルームボックス(旧名:グロッシーボックス)でGETしました。
かなり楽しいサービスで、私もサービス創設当初から申し込んでます!
こちらもチェックをば。
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